ハナエとムコスケの結婚式      ~100日間ブライダル戦争~

ハナエとムコスケのリアル結婚式ブログです

ハナエとムコスケの結婚式まで、100日間の道のりをつづります

司会の方との打ち合わせ

 とうとう、あと1ヶ月半になってしまいました・・・

このブログを始めた時にはまだまだピンとこない

なんて言っていたのに・・・ねぇ(笑)

 

そしていよいよ、司会の方との打ち合わせがありました!

弟が結婚式をした式場では、100名ほどのリストの中から、

司会の方を自分たちで選べたそうです。

さらにDVDでその司会者さんの実際の話している様子なども

事前に見られたとか。

 

ハナエたちの式場ではそういったチョイスは出来ず、

人材選びは式場にお任せ。

運にかかっています。

 

そして当日。

初めてお会いした私たちの司会者さん。

年の頃合いもあって、まさにベテラン。という感じの印象。

若干早口で捲し立てるような口調なので

滑舌大丈夫?と不安になったのですが、

実際こんな感じで読みますよーっていうのを

模擬的にやってくれた技術には申し分無し、さすがプロって感じでした。

 

だけどフリーランスだから若干ゆるーいやり口なのか

初対面の人にそんなこと言う?!っていう馴れ馴れしい雰囲気で

ちょっとイラッとする発言をされることもしばしば。。。

奥さんの私が結構失礼なこと言われてるのに

ムコスケさんは優しいから言い返したり擁護してくれたりしないし。

たまには守ってほしーわよねープンプン。

 

それはさておき、すっごい面白いことがあって。

司会の打ち合わせの前に、音響の打ち合わせもあったんだけど

ハナエが大好きな曲の原盤を音響の担当さんに渡したら、

全然有名な曲じゃないんだけど、

「この曲作ったの、私の行ってた学校の先生です」

って。

すごい偶然!

ハナエの大好きな曲なので本当に嬉しかったです。

でも残念ながら卒業してからその先生にお会いする機会は無いとのこと。

もしお会いすることがあれば、この熱い思いを伝えていただこうと思いましたが(笑)

しかしながら、とてもミラクルな出会いでした♪