ハナエとムコスケの結婚式      ~100日間ブライダル戦争~

ハナエとムコスケのリアル結婚式ブログです

ハナエとムコスケの結婚式まで、100日間の道のりをつづります

小物合わせなるもの

昨日はドレスに合わせる小物のチェックに行ってきました。

 

自身の持ち物であるパールネックレスとピアスも一応持参。

二十歳のお祝いの時におばあちゃんに買ってもらったものです。

 

式場のドレスのプランにも一連パールネックレスとイヤリングが付いているので

比べてみたところ、デザインはほぼ同じなのですが、

式場のものの方が真珠の粒が一回り大きい。

 

「大きい方が目立つからこっちにしようかなぁ?」

とハナエが言ったところ、担当さんが、

「式場のものはあくまでイミテーションなので・・・

本真珠はやはり輝きが違いますし、

本物をつけているという自信が沸きますから、

私はご自身のものをつけることをお勧めしますよ」と。

 

ふむふむ、それならば。

と自分のものを付けることにしました。

カラードレスに合わせるアクセサリーと、髪飾りは

式場のものを予約。

 

これまで目ん玉が飛び出るような価格のもの見てきたので

小物も万単位のレンタル料だろうと思っていましたが、

確かにティアラとかは万単位だったんですが、

ハナエが使いたいビジューヘッドなどは1万円以内で借りられました。

あー良かった。

 

さてさて、これでお金のかかる話は一段落!

と、ホッとしたのもつかの間。

 

なぜか 前から予約していた前撮りの日を変更 させられました。

「他の予約が入ってしまいまして・・・」

「あ、そうなんですか~」

と素直に仕切り直しに対応するハナエとムコスケさん。

ムコスケさんのお仕事が忙しいので

結構スケジューリングが苦しい時期なのですが、

なんとか予定を入れなおしました。

が、

家に帰ってきてよくよく考えてみたら、

前々から私たちが先に予約入れていたのに

なぜに今更変更させられる?

謎。

 

そんなこんなで、結婚式まであと60日切りました。

結婚式まであと2ヶ月。