ハナエとムコスケの結婚式      ~100日間ブライダル戦争~

ハナエとムコスケのリアル結婚式ブログです

ハナエとムコスケの結婚式まで、100日間の道のりをつづります

アニヴェルセルみなとみらい横浜で結婚式 終わってから知ったこと

さてさて、結婚式が終わってもう1ヶ月以上経ってしまいました。

 

意外なことに式場の発表後、たくさんのアクセスいただいてまして

せっかくだから何か思い出したらまた書こうかな、と思ってます。

 

ちょっとは気持ちも癒えましたが、相変わらず写真を見ると

髪型のことが否応にも思い出されるのが嫌ですね・・・(==;)

多分またあと1ヶ月くらい経つと、業者に頼んだ写真とか映像も来ちゃうので。

 

あのー、終わってから気付いたことなんですけど、

結婚証明書、式の時に書いたものを部屋に飾ってあるんですが、

なんかハナエもムコスケさんも字が汚いんですよ。

・・・いや、言っておきますが、普段は2人とも字は丁寧なほうです。

 

それなのに結婚証明書の字が、普段と違って汚いんです。

大勢に見られる中で緊張してたっていうのもありますけど、

それだけじゃない。

よく見ると紙がデコボコしている

なんでやねん

 

あの、なんていうんですかね

ちょっと良い紙質のお洒落な、表面に加工がしてあるデザインペーパーみたいな

そういうのいいからもっと書きやすい紙にしてほしかった

と思いました。

 

しかもボールペンが、なんか羽のついたこれもお洒落なペンやねんけど

めっさ書きづらい

あのね、銀行とかで貰うペンって、ダマ?みたいになるじゃん?

分かるかな?ああなっちゃうの!

だから結婚証明書見直すたび、字面汚ねぇなって思って辛いです orz

 

ただ、とても立派な青い台紙?といいますか、

こういうのには入れてくれます。

横浜らしいブルー!

これは良い記念です!

f:id:hanaetomukosuke:20160629215903j:plain