ハナエとムコスケの結婚式      ~100日間ブライダル戦争~

ハナエとムコスケのリアル結婚式ブログです

ハナエとムコスケの結婚式まで、100日間の道のりをつづります

結婚式の写真と映像が届きました!

届きましたよ~

2か月後、と聞いていたので、そろそろかなぁと思っていたところで

ピンポ~ン、宅配便でーす

超タイムリーに到着しました!

 

ウキウキワクワクするような、ちょっと見たくないような、

複雑な気分・・・

 

まだ心の準備が出来ていなかったのですが

ムコスケさんが仕事から帰ってきて「早速見よう!」と言うので

恐る恐る(?)見ました~

 

あれ?

当時、自分が「うまくいかなかった」とか「失敗した~」とか

思っていたほど変じゃない。

 

こうやって映像で客観的に見ると、

案外あの時「ひぁ~」って感じていたほどじゃないんです。

その瞬間は変に空気を感じて、一瞬の出来事が非常に長い時間に感じられたのかもしれません。

 

ちょっと失敗しそうになってるシーンも、そこまで変じゃない。

ほほえましい一コマとして馴染んでる。

気にしすぎだったんだなと、ここにきてやっと気付きました。

 

だけどそれにしても、ハナエに比べてムコスケさんの顔が硬い。

ていうか、コワい

もっとムコスケさんと楽しみたかったんだけどなぁ。。

そういう意味ではやっぱもう一回やりたい。。。

 

さて、写真はシンプルメントで200枚、

映像はベーシックで30分で頼んでいました。

充分でした!

 

あの、間違いなのか、サービスなのかよく分かんないのですが

写真は200枚以上入ってましたし、映像も30分以上入っていました。

多分ですが、クレーム防止のためにある程度多めにやってるんじゃないでしょうか。

(但し、確実じゃないのでこれありきでチョイスするのは危険かも)

来賓の挨拶とかも、新郎の挨拶とか花嫁の手紙とかも全部入ってました。

花嫁の手紙とかまじ声ウルってるから

「ホントやめて撮らなくて良かったのに」

って感じでしたけど、まぁ改めて見てみるのも、

はーこんな感じだったのねというのを初めて知ることが出来て良かったと思います。

 

ひとつ残念だったのが、これは一貫してそうなんだなーと思いましたが、

音楽の著作権

私たち音楽だいぶこだわったんですよね。

だけど実際当日は、周りがガヤガヤしてるせいかよく聴こえなかった

自分たちが裏に捌けてる時に流れてた音楽とかも

どんな雰囲気で流れていたか知ることができなかったので

映像で確認できると思ってたんです。

しかしながら

音楽はすべて変なポップなBGMに差し替えられていました

ズッコー

えぇ?

ズッコー

って感じでしたよ。

ムコスケさんのお友達たちに余興で歌ってもらったシーンなんか

ほぼカットでしたもん。

ちょっとだけスローモーションで入ってた。

そりゃねぇよなって思いましたけど。

それも決まりなんでしょう。

 

あとは前髪やっぱ変だわーと思ってまたへこみましたけど、

最初前髪垂らされた状態で記念撮影したやつが入ってて、

それが超やぼったくてビックリしました

実際は勇気を出してそのあと「やっぱり前髪上げられますか」とお願いして

上げてもらって、それがまた変でへこんだわけですが、

今回の写真を見るまでは心のどこかで

(あのまま垂らしてた方がまだ良かったんじゃないか)

と後悔する気持ちもあったのですが、

とりあえず上げてもらって良かった(焦)

ことが確信出来て良かったです。

あのままの状態で全部の写真がやぼったかった本当に死ぬしかなかったです…(汗)

 

そして映像を見て思ったのですが、やはり何だかんだ、

会場スタッフの方の支えがあって成り立っていたこと、思い知らされました。

常にドレスのスカートがふわりと広がり、柄が綺麗な状態でゲストに見えるように

しゃがんで裾のあたりを直してくれているスタッフさん方が映っていました。

本当に本当に感謝です。