ハナエとムコスケの結婚式      ~100日間ブライダル戦争~

ハナエとムコスケのリアル結婚式ブログです

ハナエとムコスケの結婚式まで、100日間の道のりをつづります

山場・・・メッセージカード

いよいよあと2週間程です。

 

お車代を準備したり、

座席表、メニュー表などの印刷物の最終チェック、

タクシーの予約などなど、追い込み段階に入ってきています。

 

そして一番厄介・・・と言ってはなんですが・・・

時間がかかっているのが、各座席に置く メッセージカード。

だから私は嫌だと思ってたんだ・・・(とか言うなって)

もちろん強制じゃないんですよ。

自分たちでやるって決めたんですもん。

だけどまぁ最近はそうするのが主流だから・・・というのは前提にありました。

どなたの結婚式に行っても大体用意されていますから。

 

大体予想ついたけど・・・

本当に大変ね?

みなさんよくやるなぁ・・・と、つくづく思っちゃいました。

しかも近年字を書くことが少なくなってきたから

たまに字書くと間違えるわ間違えるわ・・・

10枚程多く買っておいたのに、予備全滅・・・

追加のカードを買い足す羽目に・・・トホホ

 

今、最後の3枚書くために追加分到着待ちです。(通販なので)