ハナエとムコスケの結婚式      ~100日間ブライダル戦争~

ハナエとムコスケのリアル結婚式ブログです

ハナエとムコスケの結婚式まで、100日間の道のりをつづります

これぞ、ブライダルフラワープロデューサーの鏡!

昨日打ち合わせ行ってきました。

14時から20時過ぎまでかかって

ムコスケさんものすごい疲労困憊してました。

 

なんか、あと2ヶ月ちょいなのに、

まだまだ決めることいっぱいあるみたいで・・・

次が最終打ち合わせなんて信じられない。

 

1年以上前に決定した式なのに

結局直前になってダダダと決めていく

言っても仕方ないって分かってるけど、

なんか腑に落ちない・・・

もっと前から色々できたんじゃないの、って

 

まぁきっとそういうもんなんですね。

 

さて、肝心の打ち合わせ内容ですが

今回はお花のイメージを担当の方に伝えました。

できるだけ安いプランでボリュームを出したい!

という何とも都合の良い要望に、

快く様々な提案をしてくださった担当さんに心から感謝。

結果的にはお金は二の次になってしまい、

希望するような価格帯にはおさまらなかったんだけど

それでもかなり努力していただきました。

なおかつ、こちらのぼんやりとしたイメージを

色々聞き出すことで明確化していただき、当初から懸念していた

「ゲストテーブルのお花がショボくなるかもしれない」という不安を

完全に払拭してもらいました!

 

こういうお花が安価に仕入れられる、

こういうお花を入れるとボリュームが出る、

この色のお花は珍しいので数が少なく高くついてしまう、など。

「難しい」「できない」という一言で突き放されてしまえばそこまでですが、

すべて包み隠さず明示することによって、こちらの譲れない部分を理解し捉え、

あとは努力目標として全力を尽くしてくれる。

気持ちがいいです。

好感が持てます。