ハナエとムコスケの結婚式      ~100日間ブライダル戦争~

ハナエとムコスケのリアル結婚式ブログです

ハナエとムコスケの結婚式まで、100日間の道のりをつづります

アニヴェルセルみなとみらい横浜で結婚式して良かったこと

もう間もなく結婚式から2週間が経とうとしてます・・・

信じられん。戻りたい。

 

やだやだやだ

もう一回やりたい!!!

だってほとんど記憶が無いんだもん

 

あぁそうそう、アニヴェルセルみなとみらい横浜で結婚式やって

良かったことですね

さんざん生意気なこと言ったので良かったこともちゃんと書きます。

 

まず、プランの選択肢が豊富だった。

まぁその分金額にも何段階かあって、面倒っちゃ面倒だけど

でも一種類しかなくて、それ以上もそれ以下も出来ないっていうよりはいいのかなって。

あと来場者に好評だったのは、

両家控室以降はよその結婚式のゲストに会わない

ということです。

それは気付く人は気付いてびっくりされました。

身内ばかりで水いらずを希望される方にはいいですね。

 

あとはウェルカムパーティーに出た鎌倉ハムは好評でした。

ただし、食べてくれた人はすごく美味しかったと褒めてくれたし、

中にはおかわりして5皿とか食べてくれたって人もいたんだけど

やっぱりこないだも言ったように、インナーガーデンが狭すぎて

身動き取れなかったって人は、向こうの方に何かあると気になってたけど

あまりの混雑にハムまで辿り着けなかったそうです。

中にはハムがあることすら気付かなかったという人もいました。

しかもハムを食べた人もそれが鎌倉ハムだとは知らずに

「なんかよく分かんないけどこのハムうめぇ」と食べていたらしいです。

色々そこらへんの配慮は欲しかったです。

 

あとはドレスですかね~

アニヴェルセルではタカミブライダルとフォーシス&カンパニーのドレスが選べて

ハナエはタカミブライダルにしたんですが、

本っ当に良かったです。

 

終わった後写真見ても本当に素敵。

いや、終わったあと見て、

思ってたよりめっちゃ綺麗!!

正直最初はフォーシスと迷ったんです。

フォーシスはエレガントでラインが綺麗。

わりとシンプルで大人っぽいデザインが主流です。

 

タカミはわりと複雑なデザインで、一歩間違えると個性的みたいな

豪奢なデザインが多いです。特にカラードレスは。

決め手は担当さんでした。

面倒見てくれた方がとても感じの良い方で、

当日もこの人にお願いしたいと思ったんですよね。

結果的にドレスも気が済むまで試着させてくれて、

終わったあと見た写真も満足いくものでした。

本当にあのドレスにして正解。

 

あとは お花の担当の方がとても親切でした。

ハナエの気が済むまでしっかりイメージを聞いてくれた。

結果、当日の出来は完全なるイメージ通りの会場装花でした。

予算も含め、こちらのわがままを快く聞いて下さる方でしたよ~

 

あと、終わった後の写真見て、

オプションで付けた「女優ライト」の効果を感じました。

女優ライトとはメインテーブルに置かれた、新郎新婦の顔が明るく見えるよう

照らすライトです。

最初はいらなくね?と思ったんですが、実際はあって良かったです。

 

最後はあれですね、名物

デザートビュッフェ

非常にゲストに好評で喜んでもらえました。

 

次回は実際にお客様からあった苦情(?)的なものを公表しまーす